2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.04.12 (Sat)

咲いたっ♪

 今年は絶対咲かないと思っていたレディージェーンが開花!!!
 IMG_3311.jpg

3年前に球根10球だけ購入し・・・そのまま植えっぱなし><
IMG_3315.jpg

そのうえどうも数増えてるっ!! 感動★
 
実は平成15年の夏にガーデニングはじめて・・・その頃ブログなんてまさか自分が^^;だったのでこんな事やってました^^;
IMG_3323.jpg

ノートにデジカメで撮った写真を貼り付け日記みたいにつけてました^^;
 保存状態は決してよくないですが、改めて見返すとなかなか頑張ってたんだなぁと^^;
そしてどこの店で買ったとか書いてあるので意外と参考になります^^
 2冊目途中で長期休暇してます><
 レディージェーンの事もこれを見て10球買ったと書いてあり驚いてしまいました^^;
 
IMG_3313.jpg

 スノーフレークもいい感じ♪
IMG_3314.jpg

 球根って凄いっ!!!
 
 
 
最後に多肉★
IMG_3317.jpg

 これは去年の6月にガーデニング教室行った時のもの
IMG_3318.jpg

 
教室の時は可愛らしくまとまっていたのに><
今日少し株分けしてみました^^ 上手くいきますように★
 
00:26  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ラムさん♪

ガーデニングもされてらっしゃるのね~ 可愛いわ~

これから段々温かくなって、この植えた芽も大きくそだっていくのが楽しみですね!

今日はラムさんのところで春を感じました!
ロッキン |  2008.04.12(土) 03:32 | URL |  【編集】

おはようございます♪
素敵なお花たち!! 
お花好きなのに、レディージェーンって初めて聞きました♪
黄色が元気をくれそうですね^^

フラワー日記に感動です♪
ひとつひとつのお花の成長が手にとって見られて
素敵な思い出にもなりますね♪
私も以前は…今は植えっぱなしです^^;
多肉ちゃんって最初はこじんまりとして可愛いのに
段々伸びてあれ~?みたいになっちゃうんですよね。。。
でもちゃんとお手入れされて、多肉ちゃん達も
きっと喜んでますよ~^^
エクリュ |  2008.04.12(土) 08:42 | URL |  【編集】

こんにちは!

わ~~~~ラムさんのお宅も春到来ですねぇ♪
レディージェーンの赤い部分は花弁なのかガクなのか、、?とにかくすごく綺麗で個性的なお花ですね~~

スノーフレークもめちゃくちゃ可愛いですね!
すずらんみたいで。
「ガーデニング日記」をつけておられたとは素晴らしいですっ!後で見返すと新たな発見もあっていい記録になるかもしれませんねぇv-291
花子 |  2008.04.12(土) 11:44 | URL |  【編集】

私の友だちのレディジェーンは白にピンク。ラム♪さんのは黄色にちょっと赤が入っているんですね。これもとってもステキ☆
スノーフレーク私も好きですね~!
これは可憐な姿がとってもキュートでちょっとロマンティックな気分になっちゃいます☆
多肉植物も大きくなって、ラム♪さんは植物を育てるのも上手だということがよくわかりました♪
panipopo |  2008.04.12(土) 21:22 | URL |  【編集】

こうして記録をつけておくと後で思い返しながら見れていいですね~♪
レディージェーンってとっても可愛い名前ですね。
お花もチューリップを尖らせた感じ?
春になるとカラーがいっぱい増えて庭に出るのが楽しくなりますね♪
スノーフレーク、うちの実家に確かたくさん咲いています。うちの母が花好きで、お友達に頂いたり、ずいぶん増えてます^^

↓ラスクも美味しそう~!!
クリスタル |  2008.04.12(土) 23:36 | URL |  【編集】

お返事♪

ロッキンサマ^^
 こんばんはv-354
ガーデニングは暫くは頑張っていたのですが、寒くなると億劫にんってしまい・・・><
この繰り返しです^^;
 チューリップは凄くはまりました^^;
 温かくなったのでまた頑張ります!
 
 
 
エクリュサマ^^
 こんばんはv-354
お恥ずかしいですが、この日記・・・・子供用の絵日記ノートなんです^^;
 絵のところに写真貼って、下にメモ、気温なんかも書いてます^^;
 ガーデニングばかりでなくて、梅干も書いてあって、レシピはここで確認してます^^;
 
 
花子サマ^^
 こんばんはv-354
 レディージェーンは確か徐々に色が変わってくる花だと思います^^
でも変わる???のはよく分かりません><
 とにかく茎が細いので風が強い日はあっというまに倒れてしまいます><
 そうですね、たまに見ると子どもの成長も感じます^^  
 

 
panipopoサマ^^
 こんばんはv-354
白にピンクのレディージェーンがあるのですね~www  それは是非一度見てみたいです!
これは黄色が鮮やかです★
一時期チューリップにハマっていた時に色々調べて買いましたが残っているのはこれだけ・・・
 手をかけるとその分応えてくれるのが魅力でもあり苦労でもあるのでしょうね^^;
 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんばんはv-354
スマートなチューリップって感じですかね??
花びらもそう多くないです^^
 日記はホント恥ずかしいですが、自己満足です^^;  ガーデン以外にも色々書いてあります^^;
 このブログも本に出来たら老後の楽しみになりますね~♪ 
ラム♪ |  2008.04.13(日) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/514-81dbdf61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |