2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.23 (Fri)

ガーデニング教室♪

 今回は長いです^^;
 
先日、ご近所ママさん宅でガーデニング教室がありました
 先生とそのお宅のママさんが友人ということで実現しました☆
我が家から歩いて1分??有難いことです^^;

寄せ植えです♪
まずは植物の説明・・
IMG_3664.jpg

 
アシスタントさん・・・といってもこちらも友人でした^^
IMG_3665.jpg

その方の手作り木工雑貨!!
素敵~☆ 
IMG_3666.jpg

趣味から始まったそうです^^
 
IMG_3671.jpg

生徒は9名、出来上がりました~♪
IMG_3680.jpg

 殆ど同じ材料なんですが、出来上がると違うモノ
IMG_3682.jpg

 木工雑貨はオプションです^^; (黒板と柵のみ始めから付いてました^^)
IMG_3668.jpg

↑これが私の^^
雑貨でかなり助けられてるでしょ???
 でも今までとは全く違う概念で作れました☆
 
 
終わったあとは反省会・・・持ち寄りランチでした~www
IMG_3690.jpg

余り撮れてなくて^^;
 
IMG_3691.jpg

どれも美味しかったです♪
みなさんお上手☆☆☆ 
IMG_3689.jpg

シフォンも2種
私も作ろうかと思っていたんだけど、持って行かなくて良かった
素晴らしく美味しかったです^^
 
 
それから・・・
IMG_3688.jpg

黒い手袋の紹介です^^
手の甲の刺繍・・・可愛いですね^^
これ・・・・紫外線を受けると色が出てくるそうですっ!!
あら綺麗・・・なんて悠長には云ってはいけません><
早く日陰へ!!!
 
日陰に行くと白くなるんです^^
凄いの見つけてきますよね~www
 
15:42  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

寄せ植えかわいい!
ラムさんのが一番よ~

日本は色々商品開発すごいね
色が変わるだなんて。
NZじゃ白になることがないかも?
Kay |  2008.05.23(金) 18:38 | URL |  【編集】

ガーデニング教室なんてあるのね~ でも、すっごく楽しそうだし、ためになるよね!!

ラムさんの寄せ植え、1番可愛いよ!!

コメレスね。
そうなんだよね~ バレエをやると体型も姿勢もまたかわっていくのよね。うちの子の場合、どうなんだろうね・・・?(^^ゞ
いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

ロッキン |  2008.05.23(金) 21:55 | URL |  【編集】

ガーデニングのクラス、楽しそうね~☆
これなら庭のないうちにも飾れるな、クラスに参加したいって思っちゃいました!
ラム♪さんのステキな仕上がり~!!!
みんな個性がキラリですね。
持ち寄りのおかずもおいしそう~ ケーキも付いて、満足感があるクラスなのがすごい!
この紫外線を測定する手袋って斬新ね。可愛くていいな。
panipopo |  2008.05.24(土) 17:38 | URL |  【編集】

ガーデニングレッスン、楽しそうですね。
材料が同じでも、やっぱり個性がでますか?
フラワーアレンジメントも同じです。
『あの人だけ花が多かったんじゃないの?』と思うくらい
豪華にできる人は出来るんですよ(笑)
私は・・・(汗)

紫外線キャッチできる手袋、いいですね。
でも、この薄紫・・・かなり紫外線を浴びてるってことですよね。
怖い~
asami |  2008.05.24(土) 19:31 | URL |  【編集】

木工雑貨を入れるとまた物語が出てきて
楽しいですね~♪
ラム♪さんの寄せ植え、とっても可愛く出来てますよん^^
こうしてみんなで楽しんで、学んで、そして持ち寄りのお食事会って楽しいね~。
私もこういうの開きたくなったな~♪
紫外線、毎日浴びまくりの私・・・。あぁ・・・
もっと気をつけないとですよねぇ~^^;;

素敵な週末をね~★
クリスタル |  2008.05.24(土) 21:50 | URL |  【編集】

お返事♪

kayサマ^^
 こんばんはv-280
寄せ植えってやはり数こなさないと難しいですね^^;  みんなのキョロキョロみながら作りましたよ^^;
 ずっと色付きで白くなる事がない手袋も困りますね><
 ホント斬新ですね^^
 
 
ロッキンサマ^^
 こんばんはv-280
教室といえば大げさ??かも知れませんが、ちゃんと説明書も作られてあり、先生もあちこち回ってアドバイスいただきます^^
 褒めてくれてありがとうです☆☆☆

 
 
panipopoサマ^^
 こんばんはv-280
教室でもあり、近所の寄り合いでもあるかも^^;
でも初めてお話した方もいて、輪が広がりました^^
 この手袋・・・すごく安かったらしいです^^;
(○○むらだそうです^^)
私も買いに行こうかなと思いました^^;
 
 
 
asamiサマ^^
 こんばんはv-280
そうですね、殆ど同じ材料ですが、出来上がりは全然違うので、それを見ながらあーでもない、こーでもないと話すのも楽しいですね♪
 アレンジされてるのですよね~www

 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
木工雑貨は私は感動でした^^
以前もこの方から購入したことがあってファンだったのです^^
実は予約もしちゃったので、それが我が家にきたらすぐに紹介しますね^^v
 クリスタル家でも開催してください!
ランチとデザート目当てで私も行きたいです^^
ラム♪ |  2008.05.24(土) 22:11 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

わ~~~とっても楽しそうですね~!
ミニチュアの小物も使われて、遊び心満載ですね~すごく可愛いです♪
あの鉢の中でひとつの世界が出来ていて、作り上げる過程も楽しそうだし、完成後も植物の成長と共に変化があって楽しそうです~
我が家にも庭があったらやってみたいなぁ♪(できないけど)

ランチもご馳走でしたね~
皆さんお料理上手!
花子 |  2008.05.25(日) 12:13 | URL |  【編集】

花子サマ^^

 こんばんはv-280
楽しい時間でした♪
堅苦しくなかったので^^;
 こちらのお庭も少し写真撮っていたのですが、多くなりすぎるのも・・・・と思い、いつかup出来たらいいなぁと思ってます♪
 ランチの中の一品、早速レシピ教えてもらって作りました^^v
こういうのもお楽しみのひとつですよね★
ラム♪ |  2008.05.25(日) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/550-c2fbc29b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |