2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.14 (Sat)

パウンドケーキ♪

 クリスタルさんとizさんに見抜かれてしまいましたが^^;
 
先日持ち寄り新築祝いに持参したのがこれです☆
 
IMG_3833.jpg

まずは胡桃とドライマンゴーとブルーベリーのケーキです☆
 
具沢山です^^
 
IMG_3836.jpg

もうひとつがラムレーズンのケーキ☆
焼き上がったあとラム酒をたっぷり浸み込ませてしっとりパウンドになりました~www
 
それと先日作った紫蘇ジュースを持って行きました^^
 
お腹一杯で夕食作る気全くなくて><
 
でも頑張って作りましたが・・・・
 
 
それから・・・・酵母パン
今回は食パンにしました^^
といっても本当は生地がべとべとで成形出来なかったので型に入れたんですが^^;
 
IMG_3825.jpg

挙句に蓋開ける時にひっかかって><
 
ボロボロの出来上がりです><
 
でもでもしっとり食パンに出来上がりました^^v
スライスして長男はピザトーストにしてガツガツ食べてくれました^^
 

 
暫く酵母はお休みします^^;
 
 
01:01  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うわ~ またまた手作りケーキ!! しかも、胡桃とドライマンゴーとブルーベリーのケーキだけじゃなく、ラムレーズンのケーキ! それに、パンまで???
もうすごすぎるーーー!!
私のとこにももってきてほしいわーーー!!\(^O^)/

コメレスね。
ご飯がはいってるから、お腹もちもよかったし、チーズで味もまろやかになって最高だったよ!!\(^O^)/
ロッキン |  2008.06.14(土) 04:14 | URL |  【編集】

ケーキもパンもたくさん作りましたね。
食べるの手伝ってあげるよ~笑
↓の明太子スパにくぎ付けになりました。笑

長男君の出産大変だったでしょう! 難産だった?
うちは3552gでも死にそうだった!
で、小さく育っています。笑

拍手
Kay |  2008.06.14(土) 13:00 | URL |  【編集】

ラム♪さん、この間はコメントを忘れてしまったみたいで、どうもすみませんでした。
申し訳ないです。m(_ _)m

新築祝いってこんなに盛大に近所の人たちが集まってするんですね~!
並んだご馳走も素晴らしいですよ☆ どれもこれもおいしそうで、みなさん、お料理が上手だと見ました。

そしてそのお祝いに持っていかれたケーキもおいしそう☆
こういったケーキは万人受けするものね。きっと喜ばれたと思うわ。
それに紫蘇ジュースも今の季節、うれしいですよね。

疲れているにも関わらず、ちゃんと酵母パンも作ってしまうなんて、すごいわ~!
お疲れ様でした。
panipopo |  2008.06.14(土) 18:41 | URL |  【編集】

アハ、やっぱり~^^
ラムさんのパウンドはいつ見ても具沢山で美味しそうですよ~♪
ラム酒をしっかり染み込ませたの、頂きたいです♪

この酵母パン、甘夏酵母の?
折角作ったのに型だしが上手くいかないとガガーーンだけど、そこはお家パンのまたいいところというかね^^
長男くんも喜んで食べてくれたなら大成功です♪
愛情こもってるパンだものね^^
クリスタル |  2008.06.15(日) 00:31 | URL |  【編集】

わぁ、やっぱりラムさんのケーキだった~^^
ラム酒を浸み込ませた大人味のパウンド、美味しそう!!

昨日、合羽橋で食パンの型買ってきたので、私も食パンにチャレンジしてみます。
iz |  2008.06.15(日) 08:29 | URL |  【編集】

お返事♪

ロッキンサマ^^
 こんばんは☆
毎度ワンパターンのパウンドです^^;
でもアーモンドプードルたくさん入ってて美味しかったです☆
ラムレーズンは好みが分かれると思ったのですが、みんな食べてくれました^^
 
 
 
kayサマ^^
 こんばんは☆
明太スパは手作りですよ~www
私はいつもレトルト^^;
明太子と生クリーム・酒・バター・塩・胡椒かな?? そう云われてました^^;
 私、福岡県人ですが明太子嫌いなんですよ^^;
だから余り作らないんです^^;
これは少し頂きました☆
 
 
 
panipopoサマ^^
 こんばんは☆
 ご近所ママさんの集まりです^^;
家主も何度も来られるより一度で終わった方がいいかも???なんて^^;
 素晴らしい料理ですごく刺激的でした^^
レシピも教えてもらったり教えたり^^;
 楽しかったです^^
家も素敵でした☆ 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんばんは☆
ビンゴ~☆でした^^ パウンドケーキ☆
 一晩置いているのでしっとり感はあるのですが、ラム酒たっぷり表面に掛けていたので更にしっとりでした~wwww
 食パンは甘夏酵母です^^;
しばらく休みます><
梅雨ですし・・・・?  元気やる気がありません><

 
 
izサマ^^
 こんばんは☆
ビンゴ~☆☆☆でした^^
私は料理が出来ないのでお菓子専門になりつつあります^^;
このママ友メンバーの中でのお話ですが^^;
 合羽橋!!
一度は行ってみたいです!!
新しい型での作品☆楽しみにしてます^^
 
 

 
ラム♪ |  2008.06.16(月) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/567-b206d339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
