2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.06.19 (Thu)

ロールパン♪

 久々に焼きました^^
ロールパンです♪
 
相変わらず成形が難しい><
 
IMG_3862.jpg

400gの粉で12個作ったのですが、upできるのは半分位???
 
IMG_3863.jpg

これが一番可愛くできました☆☆☆
 
IMG_3865.jpg

バター多目のロールパン・・・・時々無性に食べたくなります^^
今回も出来たてを2つ完食^^
そのあとチビチビつまんでしまいました><
 
 
それから・・・・
今日は次男、小学校の授業参観&学級懇談会でしたが・・・・
こんな事が・・・・・・
 

 

【More・・・】

 
ネットの掲示板に変な書き込みがあったとのこと・・・・
 
内容は・・・・・
「福岡県はムカつく。本日午後4時に小学生と生意気な中学生をナイフで殺す。下校途中の奴を・・・・」
みたいな感じ・・・(省略してます・・・)
 
 
だから参観が終わると親子で帰宅して欲しいと、来られていない児童は地域別に集まり、先生方が送るということでした・・・・・
 
遊び半分で書き込んだとしても立派な犯罪・・・・・
そして振り回されるのは子ども・・・先生・・・・保護者・・・・
 
授業参観って楽しい時間でもあって欲しいのですが、こんなオチですよ><
 
 
17:31  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは♪
ロールパン、美味しそうに焼けてるね☆
本当に今は怖い世の中、そういう人は厳しく罰してもらいたいね。
九州北部はすごい雨だったようですが、ラムさんのところは大丈夫?
iz |  2008.06.19(木) 21:00 | URL |  【編集】

うわ~ 美味しそうなロールパンだーー!!
もうパン作りの名人だね、ラム♪ さんは!!\(^O^)/

次男くんの小学校の授業参観&学級懇談会でのお話、なんだか背筋がぞっとしちゃいました・・・

コメレスね。
そうそう、私が作るものは全ててきとーなのよ。だから、配合も勘。(*^^)v
このバンズね、なんだか大きかったみたい~ あはは。
でも、M子以外は皆完食よ。(^^)
ロッキン |  2008.06.19(木) 22:13 | URL |  【編集】

ロールパン、私もむしょ~に食べたくなるときがあるなぁ・・・。
最近作ってないからきれいに巻きが出来るか、ちょっと不安です~^^;

たとえ遊びで本気でないにしても、こんな書き込みをして人を怖がらせるなんてしてはいけないことですね。
みんなが安全でありますように★
クリスタル |  2008.06.20(金) 09:51 | URL |  【編集】

これはほんとに犯罪のような嫌がらせですね~!信じられない!!!
こんなバカな人間がいるから、親も子供も先生にも大迷惑だし、それよりも子供たちに不必要な恐怖心を植え込むことになるんじゃないかって思います。
無くなって欲しいわよね。

ロールパン、全然上手にできていると思うけれど。。。ラム♪さんのパンはおいしそう☆ 断面も柔らかそうだもの。
私も昨夜パンを焼いて、今晩更新する予定。なんだかみんな今日はパンみたい~!笑
panipopo |  2008.06.20(金) 17:48 | URL |  【編集】

うちの母が焼いてくれていた ロールパンを思い出したよ。 

料理上手だなんてぇー もっと言ってもっと言って笑
携帯は無理! 勉強は放棄しました。 笑

拍手
Kay |  2008.06.20(金) 19:11 | URL |  【編集】

お返事♪

izサマ^^
 こんばんはv-280
大雨洪水警報は出たのですが、そこまで大雨はなく、降ったり止んだりの繰り返しです><
 ロールパンは美味しく頂きました^^;
 
 
 
ロッキンサマ^^
 こんばんはv-280
名人なんて・・・・・><
まだまだチャレンジャーです^^;
 怖い事件が続いてます><
嫌な気持ちになります・・・・
 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
ロールパンはホントに無性に食べたくなるでしょ???
何にもつけなくても美味しいし☆
翌朝は卵やウィンナー挟んで食べました^^
 掲示板の嫌がらせは全国各地であってるようです><  哀しい事です><
 
 
 

panipopoサマ^^
 こんばんはv-280
心が荒んでますよね><
嫌な話ですみませんね><
 panipopoさんもパンですかっ!!!
記事up期待してます!!

 
 
kayサマ^^
 こんばんはv-280
kayさんのお母様はパン作りされていたのですね^^  素晴らしい☆☆☆
 料理上手はお母様譲りですね♪
 でも私とは比べないでね^^;

ラム♪ |  2008.06.20(金) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/571-46281e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |