2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.10 (Sun)

マロンパン♪

 久しぶりにパンを焼きました~www
そうです^^; 計り・・・・やっと買いました^^v
 
でマロンパンを・・・ 

 
IMG_1427.jpg

生地を広げてマロンクリームと甘栗をマキマキしました~www
 
IMG_1429.jpg

先日のマロンケーキのパンバージョンです^^
 
見た目は不恰好ですが、程よい甘さがいい感じのパンになりましたよ^^
 
 
 
話は変わって・・・
盆踊りの季節です^^
 
うちの町内も明日は夏祭りと題して盆踊りです☆
で、今日は町内を宣伝カーで回りました^^
(私は児童部の育成係りです^^;)
 
200808091922000.jpg

携帯ですのでぶれぶれ><ですが・・・・
 
リヤカーに太鼓を乗せて叩きながら回りました^^
1時間!!
汗もかいて・・・これはいいダイエットかもぉ~
 
 
00:02  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ラム♪さん、こんにちは☆
マロンパン、おいしそうに焼けてますね~!ホっとするような味でしょうね。
それに盆踊り、とっても懐かしい響き!
楽しく踊るのは、夏の風物詩ですよね。
このお祭りの雰囲気、私も大好きです☆
panipopo |  2008.08.10(日) 10:21 | URL |  【編集】

マロンパン これ売ってたら絶対買うわ!
マロン大好きだし!
女の子のファッションは
白と赤でコーディネート スカートは水玉模様
これが国旗の代わりだそうです
Kay |  2008.08.10(日) 15:11 | URL |  【編集】

マロンパン、クリームもマロンも入ってとっても贅沢なお菓子パンかな~♪

もう盆踊りの季節なのねぇ・・・。(遠い目^^)
こちらでも日本食レストランで毎年ジャパンフェスティバルと称してお祭りがあるんですよ~。
でもね、なぜか冬場にやるの^^

こういった夏祭りって日本の夏の風物詩ですよね。
いつまでもこの文化が受け継がれていってくれるといいな~って思います★
クリスタル |  2008.08.10(日) 23:24 | URL |  【編集】

おはようございます♪
マロンクリームに甘栗・・・もうたまりませんねぇ^^
我が家の周辺は新興住宅地で、地域のお祭りが無いので、自分が子供の頃、毎年参加していたお祭りを思い出しました。
夏祭りのような季節の行事は、これからも続けてほしいね!
iz |  2008.08.11(月) 07:28 | URL |  【編集】

お返事♪

panipopoサマ^^
 こんにちはv-278 
 暑いですね~^^;
マロンパン美味しかったです^^
 翌日温め直して食べたらまた違った美味しさでした^^
 夏祭り・・・・昨日あったのでまたupしますね☆
 
 
kayサマ^^
 こんにちはv-278
マロンパン・・・見た目がね・・・^^;
もう少し綺麗に焼けてたら良かったのですが・・・
 マロンクリームもあと少しあるので今度は何を作ろうかな???
 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんにちはv-278
こちらでも夏祭りってなってて、お盆に踊るって感じじゃないんですよね^^;
 昔は初盆のお宅に行って、その家の前の道路で踊ってましたよね???
 少しずつ形式が変わっているようです・・・

 
 
izサマ^^
 こんにちはv-278
うちの町内会もこの盆踊りはあったりなかったりしてたんですよ・・・・
 去年から町内会長も変わり心機一転頑張って始めたんですよ。
 
ラム♪ |  2008.08.11(月) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/607-d7af149b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
