2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.28 (Thu)

観光♪

 IMG_3864.jpg

今回・・・子どもは国際通りに出かけ、私達はここへ・・・ 

 
IMG_3860.jpg

壷屋やむちん通りです♪
 
確か300年前からある、窯元の集まった所です^^
 
佇まいがなかなか素敵です★
 
IMG_3866.jpg

 
狭い路地の両側にお店があり、シーサーがたくさん売ってます^^
 
IMG_3861.jpg

 
最近のシーサーはおっかない顔をしてなくて愛嬌のあるのが多いようです。
私はおっかいない顔のが好きかなぁ・・・
 
 
IMG_3867.jpg

 
そして猫が多い・・・シーサーの頭にもっ!!
 
のんびり歩きました^^
 
で、国際通りに戻るとエイサーがあってました♪
 
IMG_3869.jpg

中部ではエイサー大会があったこの日・・・
ここでも何組かのエイサーが・・・
 
 
IMG_3870.jpg

 
暫く見学し、子どもも合流!
 
明日は食べ物編★
 
00:42  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

シーサーって今いろんな顔のがありますよね~^^
私もどっちかっていうと怖い顔のがいいかも~^^
シーサーの上ににゃんこが乗っかってるってのが
愛嬌ある~^^
沖縄の陶器って味があって素敵。
いっぱい買ってきました?
LAWSONの前にいるおにーさんたち、イケメンだ♪

食べ物編も楽しみにしてまーーす♪
クリスタル |  2008.08.28(木) 06:48 | URL |  【編集】

3年連続の沖縄旅行なんだ!
いいなぁ 青い海もとっても素敵!
いっぱい楽しんでねぇー
Kay |  2008.08.28(木) 10:01 | URL |  【編集】

沖縄に行かれてたんですねー。
いいなぁ。
私は、まだ行ったことないんですよ。。。沖縄。。。
海もきれいで、食べ物も美味しそうで、興味あるんですけど、
なかなかチャンスがないんですよね。
しばらくは、ラム♪さんの写真で我慢します(笑)
asami |  2008.08.28(木) 12:54 | URL |  【編集】

沖縄、うらやましい~!ぜひ潜りに行きたいとは思っているの。韓国にいる間にね。
シーサーの上に猫ちゃんが乗っかっているのが、かわいいね☆ 
海がやはりきれいよね。やっぱり来年、潜りに行きたい候補のひとつかな?笑
panipopo |  2008.08.28(木) 14:47 | URL |  【編集】

沖縄!!うらやましい!!
空と海、見てるだけで癒されますね~
ここ一週間天気が悪くて…
涼しいのはいいけど、洗濯物は乾かないし気分も乗らないし
週末は二日ともずぶぬれだったしでギラギラ太陽が恋しいです♪
がまちゃん |  2008.08.28(木) 23:23 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんにちはv-278
 シーサー欲しくて歩いたのですが、これっといったものはなく、今回はゲットなしです><
 まぁ我が家の玄関にもいるので、あんまり増えても困るんですがね^^;
 昔、母が買ったものをもらってばかりです^^;
 
 
 
kayサマ^^
 こんにちはv-278
3年といわず・・・もう10回以上リピです^^;
 次男は私のお腹にいる5ヶ月の頃にも行ってる?し、たまには他の県にも行きたいかも^^;
 でもこの空と海はたまりません♪
 
 
 
asamiサマ^^
 こんにちはv-278
最近は随分お得なツアーもあるので、是非探してみてください!
 ちなみに今回の旅行、家族で16万でした^^v
 荷物も小さくするのが上手になったかも^^;
 

 
 
panipopoサマ^^
 こんにちはv-278
そうですね、私も潜りたいです!
潜るなら渡嘉敷島かな☆
 やはり離島ですが世界的にも有名らしいですよ!
 来年沖縄でオフ会???
 

 
 
がまちゃんサマ^^
 こんにちはv-278
こっちに帰ってから天気悪くて、もう沖縄が恋しいです^^;
 あっという間でした~www
 子どもは2日目も海で泳いだのですよ^^;
 
ラム♪ |  2008.08.29(金) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/620-e633bc9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |