2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.30 (Sat)

食べ物編@マニアック??

 無人島で一日海水浴を楽しんだ私達・・・
その翌日も海水浴です^^;
 うちの子・・・・凄すぎ・・・・
 私達夫婦は子どもをビーチに置いて、近くのお店へ行きました^^;

IMG_3931.jpg
 
子どもが泳いだ美原ビーチ・・・み~ばるビーチと読みます♪
本島南部で、遠浅なんですが、まだまだ魚も居ます^^
 グラスボートも多くありました。(観光地です^^)

 
そのビーチから車で3分! の所にある行列の出来る天ぷら屋さんです☆☆☆

IMG_3927.jpg

私も3番目に並びました^^
 
IMG_3928.jpg

見にくくてすみません><
左が魚の天ぷらで右がもずくの天ぷらです^^
イカの天ぷらは10ヶ購入☆


IMG_3929.jpg
 
これが食べたかったんです!
揚げパン!!  上は黒糖か白糖か選べるのですが、もちろん黒糖!
チョー美味しかったです☆
 
ビーチに戻り子どもに食べさせると
「もう1回買ってきてっ!!」
と云われ、また買いに行きました^^;
今度はもう5名並んでました^^;
 またビーチに戻り美味しく頂きました^^v



IMG_3930.jpg
 
これは旦那が職場にお土産として購入したもの^^
 

ビーチで2時間以上遊んだ後、南部観光、玉泉洞に行きました。
ここは写真なしです^^;
 
そして私がどうしても食べたかった“ぜんざい”です^^
 
IMG_3932.jpg

もうご存知の方も多いと思いますが、沖縄ではぜんざいって冷たいんですよ♪
 両端は子どものセレクトしたみぞれやかき氷で、中央が私が頼んだぜんざいです!!

IMG_3933.jpg

これが食べたくて食べたくて・・・^^;
夢にまでみました^^
 
私が中学生の頃、このぜんざいは100円でした♪
(そうそう、小5から中2まで沖縄に住んでいたんです^^)
こんな木の茶碗に金時豆を柔らかく甘く煮たものと白玉が入っていて、その上に氷をのせています^^
 崩しながら食べるんです^^

○○食堂みたいな昔からある店にはこんな懐かしいぜんざいがあると思います^^
 
 
しかし・・・私も初めて見たメニューがありました!!
 


IMG_3935.jpg
 
食堂が好きな私達・・・・
この日も食堂でお昼です^^
 
そして長男が頼んだメニュー・・・・・
これなんだと思いますか????
 
 
メニューはちゃんぽんでした!!!
 
これには驚きでした~www
麺はなくて米でした^^;
長男は驚いていたけど、もちろん完食でした^^v
 
 
00:16  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます♪
目新しいものばかりで食いつくように見ちゃいました!^^
もずくも天ぷらにしちゃうなんて、食べてみたいーー!!
そしてあげパン、学校給食で一番好きだったなぁ♪沖縄の黒砂糖はミネラルも豊富だから美味しいでしょうね~^^
ぜんざいもすごいボリューム!
映画「め○ね」を見たとき、もたいさんが作るカキ氷がすんごく食べたくって^^
食堂って昔ながらの美味しいものがあってロコを味わえそうで私も好きです^^
ちゃんぽんにはびっくり~♪
ちゃんぽん味の卵とじみたいな感じかな?^^
クリスタル |  2008.08.30(土) 05:56 | URL |  【編集】

氷ぜんざいって感じですね
めちゃくちゃおいしそう!
モズクのてんぷら食べてみたいです
楽しさが伝わってきました。
ちゃんぽんのご飯版面白いですね
Kay |  2008.08.30(土) 15:19 | URL |  【編集】

おいしいものが目白押しで、これはものすごくうらやましい~!私の友達が沖縄は食べ物がおいしくない、って言ってたけれど、全然違うね!!
ラム♪さんが紹介してくれたものは全部おいしそうだもの。
私も食べたいものばかり。。。これは最高のぜいたくだね!黒糖の揚げパン、夢に出てきそう~!笑
panipopo |  2008.08.30(土) 22:15 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
 楽しんでいただけましたか???
そうなら嬉しいです^^
 天ぷら屋さんの前にはベンチがあり、カウンター横には塩や醤油など置いてありました。
そう、出来立てを食べたい気持ちを分かってくださる店主さんのようです^^
 もちろん夫婦で一足先に食べました^^v
もずくは私は何も付けずに食べましたが美味しかったです☆ べっとり感はありませんでした^^
 
 
 
kayサマ^^ 
 こんばんはv-280
ちゃんぽんは驚きました! ホントに!
 ちゃんぽんの具を卵でとじてご飯にかけたような感じでした☆
 ぜんざいも実は簡単でしょ!
お試しあれ☆
 
 
 
panipopoサマ^^
 こんばんはv-280
味覚は十人十色・・・^^;
 私的には魚介類は九州(福岡・大分)が美味しいと思います^^v
あお色の刺身なんて食欲↓↓ですし^^;
 沖縄は豚料理は間違いなく美味しいと思います。山羊料理はチト苦手です><
 揚げパンは涙でそうでした^^;
 
 
ラム♪ |  2008.08.30(土) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/622-9bcaba8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |