2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.21 (Tue)

発見!!

 先日もupしましたタピオカ・・・・
凄く困ってます><
 
子どもももう要らない・・・なんて云うし
余ってしまいました><
 
これで何かを作れないかと・・・検索
 
あった~www
 
タピオカパン♪
 
んんっ??とその先を見ると・・・材料はタピオカ粉・・・・違うやん><
 
しかししかし・・・
思い切って投入してみました~wwww
 
怖いもの知らず健在です^^;
 
で、出来たのがこれっ!!
 
IMG_4202.jpg

 
どうどう???
 
実はFPで捏ねた時から姿が見えなくなってまして^^;
 
これはいけると思ったんです♪
 
IMG_4203.jpg

 
試食^^
 
モチモチしてる~
 
適当に計らず投入したのですが^^;
 
発見! タピオカでパンは出来ます!
それも美味しいです!
 
これでタピオカの消費はこれに決定★です^^v
 
00:10  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ホントだー!
タピオカの存在がパンの中で全然見えないですねぇ~♪
私はタピオカ粉入りのパンは作ったことあるけど、あれ入れるともちもちして美味しいですよね♪これで無駄にならないでいいですね!
ラム♪さんお得意のパウンドに入れたらどうかなぁ?
あとは白玉作るときに粉に一緒に入れちゃうとか?!^^
スープなんかに入れてもとろみがついていいかもですね^^

クリスタル |  2008.10.21(火) 09:10 | URL |  【編集】

タピオカのグルテンが作用したんですよね
家もライスパンにはまってるけど 同じ原理なんでしょうね
ふんわりしてそうで おしそう!
Kay |  2008.10.21(火) 09:12 | URL |  【編集】

ラム♪さん、こんにちは☆
これはいいアイディアを見つけたのね~!
タピオカ入りのパンなんて、食べてみたいな。私もタピオカがあるからゆでたのを適当に入れればいいのね?いつかトライしてみますね。
断面がとってもおいしそう=☆
panipopo |  2008.10.21(火) 17:08 | URL |  【編集】

ラム♪さんこんばんは^^
交換会お疲れ様でした♪
スノーボール、とっても美味しそうです!!

それにタピオカパンすご~い!! 
食感がモチモチだなんて…新発明ですね☆彡
またいろんな美味しい発見して教えてくださ~い♪^^


エクリュ |  2008.10.21(火) 20:27 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 おはようございますv-278
自己満足ですが、・・・^^;
ホントにびっくりしました!
 パウンドケーキですかぁ!!!
これも驚きの展開です^^;
 
 
kayサマ^^ 
 おはようございますv-278
 そうですね!
おコメも無くなりますもんね!
あぁそうだわぁ~www
 予備知識がないので、全て目新しい感じです^^;
 


 
panipopoサマ^^
 おはようございますv-278
タピオカたくさん出来すぎましたが、他に何か作れますか??
 量は適当ですが、また作るので今度はレシピupでも挑戦してみようかな???^^;
 
 
 
エクリュサマ^^
 おはようございますv-278
 いかに消費するかが問題ですね^^;
 でもホントに目からウロコでした★
 交歓会も民族大移動ですよね^^;
 
 
ラム♪ |  2008.10.22(水) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/665-8647f50d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
