2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.16 (Tue)

パウンドケーキ♪

 ボチボチ作ってはいるのですが・・・^^;
 
これは先日の試合に持って行きました^^
本当は次男は練習試合だったのですが、天候不良の為に延期になったんです><
ジュニアは公式戦・・・・雨が降ろうとヤリが降ろうと決行です!!
 
で、次男の差し入れがこちらへ・・・^^;
 
IMG_4545.jpg

 
毎度のラム酒たっぷりラムレーズンと♪ (右)
 
IMG_4548.jpg

 
無花果・胡桃・サンタナレーズン・干パパイヤと好きなモノばっかりケーキです☆
 
日が経つにつれしっとりして美味しいです☆
 
 
他には・・・・
 
数年前から食べたかった“インカのめざめ”という名前のじゃがいも・・・
 
近くのスーパーに売ってました~wwww
 
即買いして、レンジでチンして塩で食べました~^^v
濃い黄色で、栗のような、かぼちゃのような・・・
美味しかったです^^ 
 
 
で、これをパンに入れてみようと思いました^^;
 

 
IMG_4544.jpg

 
やはり生地はべたついて形にならず・・・・食パン型に入れて焼き、なんとかこういう形に・・・^^;
 
 
でもでも・・・・全然分かりませんでした><
 
テンション
 

 
まぁ懲りずに頑張ります^^;
 
 
21:43  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ドライフルーツたっぷり、食べてみたい~!!
最近ケーキ系がすごく食べたいのに、なかなか作れないでいます^^;
インカのめざめって凄いネーミング!^^
どこかで聞いた事があったけど、色々品種改良されてるんですね~。食べてみたいかも!
アメリカのじゃがいもって4種類くらいしかないんですよ~。
クリスタル |  2008.12.17(水) 11:30 | URL |  【編集】

ラム♪さんこんにちは☆
お久しぶりです^^

インカのめざめ、すごく美味しそうですね♪
私も食べてみたいな♪

相変わらず美味しそうなラム♪さんのスウィーツ!!!
くるみやドライフルーツがこっくりしているんでしょうね。
クリスマス持近づいてきたので、そろそろケーキのことを
考えなくちゃです^^
エクリュ |  2008.12.17(水) 15:26 | URL |  【編集】

フルーツのパウンドケーキはスポーツの後は最高だね~!おいしそう☆

インカのめざめって高いのよね?私も1度は食べてみたい憧れのおいも。パンに使ってみると、柔らかくなるの?
panipopo |  2008.12.17(水) 17:22 | URL |  【編集】

フルーツのパウンドケーキ 切り口がとっても魅力的だわ イチジクがそそられるぅ
Kay |  2008.12.18(木) 11:39 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 おはようございますv-278
 パパイヤが綺麗な色出てくれて、可愛く出来たと思います^^
 インカのめざめは美味しかったです^^
面白い名前ですよね。確かにジャガイモは色んな種類があるかも・・・
 
 
エクリュサマ^^
 おはようございますv-278
エクリュさんはクリスマスは手作りケーキですか??
うちは先日予約してきました^^v
 まだまだイベント用に作っても家族は気に入ってもらえません><
 

 
panipopoサマ^^
 おはようございますv-278
インカのめざめ・・・・それがスーパーで安く売っていたのですよ~www
普段買うじゃがいもと殆ど同じ値段☆
これは買うしかないでしょ!
 で、美味しかったので、また探したいと思います。
パン生地に入れるとやはり少し生地は緩かったです><
 
 
 
kayサマ^^
 おはようございますv-278
ふわふわケーキではないので、好みもあるでしょうが、私はどっしり&しっとりが好きなので^^;
 ラグ父兄さんも喜んでくれて嬉しかったです☆
 
ラム♪ |  2008.12.19(金) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/709-878c8518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
