2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.12 (Mon)

ロールケーキ♪

 ロールケーキ・・・・・・・・です><
 
あ~っ>< 悲しい・・・・失敗です
 
あまおうも準備して・・・・
生地もいい感じに焼きあがったのに・・・・・・
 
 
IMG_4717.jpg
 
アップ出来る??
なんて悩んでしまいました><

 
IMG_4715.jpg

 
失敗は生クリーム・・・・泡立てが足りませんでした><
 
IMG_4716.jpg

 
シフォンケーキの生地でなかなかいい感じに焼きあがってルンルン♪だったのにぃ!
 
 
子どもが「美味しかったっ!」と云ってくれたのがせめてもの救い・・・・
 
そう、味は良かったんですよ! お味は!!^^;


今日は長男の誕生日ケーキだったのですが、長男からケーキは予約しないで、当日買いに行くという事だったので、予約もせずにいたのですが、朝から雪・・・
長男も大寝坊・・・・いつになったら買いに行けるやら・・・・と
起きるまで時間があったので焼いたのですが、結局これだけ・・・^^;
 
多分明日にでも買いにいくのでしょう・・・
 
ニキビが気になるお年頃なんで、甘いモノ・・・本の少し考えて食べています^^;
  
 
15年前のこの日はそんなに寒くなかったと思います^^
15年って早い?遅い?
あっという間だった気もするし、やっとという気もするし、まだまだ・・・・・^^;
 
 
来月頭には私立高の受験もあるので、とにかく今は風邪など引かぬよう頑張ってもらいたいです!!



 
ともあれ    誕生日おめでとう
 
 

 
20:09  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Happy Birthday!!

長男くんお誕生日おめでとう!v-315
子供の成長ってほんとに早いですね。
ラムさんがお母さんになって15周年のお祝いでもありますね^^おめでとう!そしてgood job!!
これからも健康で色んなことにチャレンジしながら立派に成長されますように★

ロールケーキ、とっても上手に出来てますね♪私はいまだに苦手~^^;
雪はまだ降ってるのかな?
外を歩くときはお気をつけてね♪
クリスタル |  2009.01.12(月) 23:00 | URL |  【編集】

クリスタルサマ^^

 こんばんはv-280
寒いですよ~><
でも寒波も今日までらしいので、ホッとしてます^^
 といっても最高気温5~7度位です^^;
なんせ寒がりなので、オーバーに聞こえてたらごめんなさい><
 長男へのおめでとうコメントありがとうございますv-343
 はい、これからも頑張って貰います^^;
 
ラム♪ |  2009.01.14(水) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/728-07ef221a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |