2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

リンゴパン♪

 リンゴパン作りました~www
 
りんごを使ってみたかったんです^^
 
でも煮たりせずそのまま・・・^^;
 
だから少し水分が出てしまいました><
 
 
IMG_4792.jpg

 
胡桃入りです^^
 
IMG_4793.jpg

 
りんごのシャキシャキ感も若干残ってて美味しい☆☆☆
 

 
それから・・・・
 
レアチーズを作ったのですが・・・・撃沈><
 
IMG_4791.jpg

 
写真は1枚だけ^^;
 
これは・・・一応いつもと違うんですよ~www
 
生クリームで紅茶を煮出したものを混ぜてます^^v
 
でも・・・色も出てないし・・・・・
 
悲しい・・・・
 
表面もいまいち・・・・・・
 
チーズ大好き長男も余り食べてくれませんでした・・・・><
 
レアチーズ・・・まだまだ練習が必要です!!!
 
 
08:51  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

りんごと胡桃入りで、おいしそうなパン♪
家族のためにおいしいものを作ろうとするのがラム♪さんだよね☆
チーズケーキも、写真はおいしく見えるのに。。。全然、悪く見えないよ!
紅茶はたくさん煮出さないと味が出ないのよね。私も経験済みで、それが分かってからは、いつも多くの紅茶を使うの。

良い週末を♪
panipopo |  2009.01.31(土) 18:39 | URL |  【編集】

リンゴにくるみ めちゃおいしそう!!!
今日も拍手
Kay |  2009.02.01(日) 16:29 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました!
ご心配おかけした2号ですが
今日やっと平熱になりました!
ありがとうね~~~♪

生のリンゴでも美味しそうね~
フレッシュ感がいいと思う♪
成型は大変だったかな?
mon |  2009.02.01(日) 16:40 | URL |  【編集】

紅茶の味のするレアチーズ、美味しそうだけどな~♪
以前紅茶のプリンを作ったときに、お湯で煮出して、生クリームを足したんだけど、チーズケーキはそうはいかないかな?
林檎入りのしゃきしゃきパンもとっても香がよさそう~♪
クリスタル |  2009.02.02(月) 00:30 | URL |  【編集】

お返事♪

panipopoサマ^^
 こんにちはv-278 
とても天気の良い気持ちいい日なのですが・・・^^;
 紅茶の煮出し・・・・今度は多めにそして長めに頑張ってみます、ありがとうございます☆
 
 
 
kayサマ^^
 こんにちはv-278
いつも拍手ありがとうございます☆
 りんごは生のままだと水分が出ちゃうので気をつけた方がいいようです^^;
またひとつ勉強になりました^^;

 
 
 
monサマ^^
 こんにちはv-278 
2号ちゃん良かったですね^^
あとは体力回復の為にママの手作り活躍しそうですね☆
 生のままの林檎・・・・成形難しかったです><
見抜いたのね~www
 

 
 
クリスタルサマ^^ 
 こんにちはv-278
林檎カラメルがめんどくさかったのでそのまま入れました><
こういう事がいけないんですよね・・・
分かっていてもなかなか出来ません^^;
 でもまぁ美味しくできたのでこれもありかしら???
 お湯で煮出して生クリーム足す方法も勉強になりました、ありがとうございます☆
 

ラム♪ |  2009.02.02(月) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/741-48030ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
