2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.12 (Thu)

お店ケーキ♪

 まずは・・・・
 
長男の受験・・・無事に終りました~www
なんだか気が抜けた感じです^^;
 
本人は難しかったとやや凹んでますが、精一杯自分の力を出したらしいので、結果はどうあれお疲れ様って感じです☆☆☆
  
 
朝は学校まで送ったのですが・・・
その帰りに寄ったお店です^^
 
ここの“生パイ”は地元では有名で何でも午前中に売り切れてしまうらしいので、買う時は午前中なんです^^;
なかなか行けない・・・少し遠いし・・・
 
でも今回は帰り道だったので^^v
 
IMG_5053.jpg

 
こんな感じです☆
 
IMG_5052.jpg

直径約20センチ位です。
一番下はパイ生地
 その上に薄くスポンジがあって、その上にカスタードクリーム!
最後にまたパイ生地です♪
 
IMG_5054.jpg

 
一番上のパイ生地の裏はキャラメルコーティングしているようで、たまらなく美味しいです☆
 
ただ・・・
これ食べ始めると写真には納められないほど悲惨な姿になります^^;
 
だから断面はなし><
 
お値段は1000円!!
魅力的でしょ???
 
 
もう明日は卒業式♪
早いなぁ・・・・
 
で、痩せる事が出来なかった私は・・・・
何を着ていけばいいのかしら???
 
天気も悪いらしく・・・
テンション下がり気味^^;
 
23:12  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

長男くんの受験、終わってほっとしましたね♪お疲れさまでした。
春からは高校生。
うちの娘は今年の夏から高校生・・・。
あ~~早すぎる~!

このパイ、火山みたいって思ったのは私だけ?^^
側面はどうやって作ってるんだろう~?
別に焼いたものを重ねてる?
パイってカットするの難しいものね。
サクッ、とろ~ん♪
想像の中で・・・ご馳走様♪
クリスタル |  2009.03.12(木) 23:25 | URL |  【編集】

クリスタルサマ^^

 こんばんはv-280
 
そう火山みたいです!
上のパイは円錐状に重ねている感じです^^
上のパイを取って、中のクリームを浸けながら食べました^^
 カット出来ません><
 
娘さんも高校生なんですね~www
うちも物入りでどんどんお財布から出ていきます><
そちらは高校は制服ではないですよね???
大人っぽくなりますよね♪
 
ラム♪ |  2009.03.13(金) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/772-bcea1857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |