2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.14 (Tue)

エピ???

 毎日気温30度超えの福岡です^^;
 
さすがに暑いです^^;
 
週末は次男のイベントでした~www
 昨年は大分にホームステイに行ったのですが、今回はそのチームがこちらへ
で、2名我が家にやってきました~www
 
元気のいい子どもさんで楽しく過ごせました^^
 
IMG_5676.jpg

翌日は試合・・・・でも試合が終ったら
「今度また泊まりに行ってもいい?」って言われたと嬉しそうに言っていた次男・・・
こんな風にラグ友が増えるっていいですよね☆
 
 
家も大掃除でかなり綺麗に?まともに?なりました^^;
 
 
昨日焼いたパン!
 
なにも考えずに生地を作り・・・・
 
こんな出来上がりです^^
 
IMG_5677.jpg

 
いつものベーコンエピの成形です^^
 
IMG_5678.jpg

 
しかし中身は・・・・
これはシナモンシュガー+パールシュガー
 
IMG_5679.jpg

 
こちらはアスパラ+ベーコン
 
なかなか面白い出来上がりでした☆☆☆
 

発酵が早くて付いていけませんでした><
この季節気をつけないと・・・・^^;
 
 

 
 

 
08:52  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ホームステイ、とってもいい経験だし、お友達の輪もどんどん広がって素敵な企画ですね!
そうそう、人が来ると家がきれいになるからいいもんです^^

夏場は醗酵も早いのでうっかりしちゃうと大変^^;でも、ラム♪さんのパンはとっても美味しそ~ぅ♪
アスパラの色合いがいいアクセントになってますね♪
クリスタル |  2009.07.14(火) 11:12 | URL |  【編集】

ホームスティ、同じスポーツつながりで、次男君は素晴らしい友達が出来てよかったね!
こうやって同じスポーツ仲間の友達が出来て、共通の話題があるのは楽しいよね。
きっとたくさん食べたんだろうなぁ~、って思ってるよ☆
大変だったでしょ?食事作りも。

エピの甘いのっていいアイディア!
アスパラ&ベーコンもきれいだね☆
どちらも、すんごくおいしそう!
発酵って暑いとすぐだものね。
panipopo |  2009.07.14(火) 11:23 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
 惣菜パンは余り作らないのでドキドキでしたが、なかなか美味しかったです☆
 ホームステイは準備はマジで大変ですが><
喜んでくれたら嬉しいものですよね^^v
暫くは綺麗を持続させたい我が家です^^;
 

 
 
 
panipopoサマ^^
 こんばんはv-280
 ホームステイに来た子どもさんは二人とも細身の子で、ひと目見て内心ホッとしたのは事実です^^;
 たくさん炊いていたお米も余ってしまい・・・でも翌日も多めに炊いていたので、冷凍庫がおコメばかりになってしまいました^^;
 夕食はカレーって決まってて、かなりプレッシャーでしたが、残さず食べてくれました。
 
ラム♪ |  2009.07.20(月) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/837-2d039f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |