2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.26 (Wed)

バナナ嫌いのバナナケーキ☆

 毎度の事ですが・・・
我が家はバナナさとと-バナナが実は不人気
 
正直私も好きではなく・・・余り購入しません・・・
 
でもなるべく買うようにしているのですが、いつも余ります>< 
で、ケーキに変身させたりするのですが、子ども達は一口食べて
「バナナ入っとろ??」と残します><
 
今回もいつものように2本余ってしまいました~www
 
バナナの風味が分からないようにと作ってみました~www
 
IMG_5813.jpg

 
なんときな粉入りです☆
 
IMG_5814.jpg

 
板チョコも入れました^^v
 
お味は・・・・
バナナ分かんないっ!!
 
うふふ^^v
 
早く子どもを騙したい!!^^;
 
 
 
★覚書バナナ
 
バター          80g
砂糖           50g
バナナ          2本
卵            2個
薄力粉         120g
きな粉          80g
 
板チョコ         適量
 
 
上から順に混ぜ合わせ160度オーブンで60分!
 
  
00:32  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

バナナって案外と嫌いな人いるよね。
ラム♪さんちの息子君たちも苦手なのね。
このバナナのケーキはきなことチョコチップで味がわかんないのね^m^
で、だまされた!?どうだった?
panipopo |  2009.08.26(水) 06:38 | URL |  【編集】

ラム♪さん、おはようございます。
息子さんたち、バナナ嫌いなんですねー。
こんなに美味しそうなのに~!!
我が家は、家族全員、毎朝バナナ1本食べてますよ。
だから、逆にケーキ用に熟れたのを残すのが大変(笑)

ミックスジュースとか、どうですか?
バナナ入ってたら、ばれそうですよね(笑)
asami |  2009.08.26(水) 08:56 | URL |  【編集】

へ~、きなこ入れるとバナナが分からなくなるんだ!!
ラムちゃん、すごい発見だね♪
うちは皆バナナが好きだよ。
そのままでも、お菓子にしても
ドリンクにしても。
私、1日に2本食べちゃう事もある・・・
毎日食べても飽きないのは
パンと、バナナ!!
mon |  2009.08.26(水) 23:56 | URL |  【編集】

きな粉入れちゃうっていいこと考えましたね!
さて、結果はいかに?!
息子くんたちまんまと騙されちゃったかな?^^

ところで、レモンバーをまた作って下さってありがとうございました♪
すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
夏の定番にさせていただけて、とって~も嬉しいです♪
クリスタル |  2009.08.27(木) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは(*^^*)ノ
バナナ嫌いなんですかぁ!
うちの姉も子供の時から嫌いで、よく私にくれました(^^;
うちの姉は匂いがイヤらしいです。
私はバナナ大好きで、バナナが余ることが無いんです(> <)
買ってきても、すぐになくなっちゃうの。
だから、バナナがあるのはちょっと羨ましいです!!!
Nonmama♪ |  2009.08.27(木) 17:07 | URL |  【編集】

お返事♪

panipopoサマ^^
 こんにちはv-410
遅くなりすみません><
 そう!騙されましたよ~www
気付きませんでした^^v
 でも美味しいとも言わなかったんです^^;
 やはり好きな味ではないのでしょうね・・・

 
 
asamiサマ^^
 こんにちはv-410
バナナシェイクを考えていたのですが、あれもバナナの味が出ますものね・・・
 健康の為には食べさせたいのですが、難しいです^^;
 ダイエットにもいいらしいのですがね^^;
 
 
 
monサマ^^
 こんにちはv-410
なぜ余り好きではないのだろうと自分でも不思議・・・・
 常温が駄目なのかな???
実は冷たいバナナの方が好きかも^^;
 
 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんにちはv-410
きな粉は実は薄力粉が無くなってしまい足してしまったんです^^;
こんなアクシデントで新しい発見があるのですね^^
 でも欠点も・・・・日を置くとややぱさついた感じがあり、パウンド本来の美味しさには程遠くなりました><
 早めの消費!です^^;
 
 
 
Nonmamaサマ^^
 こんにちはv-410
バナナの匂い・・・そうかぁ・・子どもたちは匂いもあるのかも・・・私は匂いは嫌いじゃないな^^;
 いつも少ないバナナの房を探すのも苦労です^^;
 
ラム♪ |  2009.08.28(金) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/858-c528169c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
