2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.11 (Fri)

デザート^^v

 以前紹介した焼きお茶漬けランチを食べたお店でカフェしてきました~www
 
初めて行った時はお腹が空いていたので、もぉ待ちきれなくて^^;
時間がある時に行くべきだっ!!
と悟った私でして、それ以降は何度か行きましたがゆっくりのんびり頂きました^^;
 
今回は15時過ぎ・・・
お茶飲みに行こう!となり、念願の単品デザートを注文です☆
 
 
色々悩んで・・・・
 
IMG_5874.jpg

 
求肥に餡子とアイスが包まれていて、それに温かいコーヒーを注ぐのです☆
 
IMG_5875.jpg

 
これは一緒に行ったママの抹茶バージョンです!
 
注ぐとみるみるうちに求肥が溶けていったんですよ!
 


 
凄く美味しかったです♪
 
初めて来たママさんも感動してくれました☆
 
これはデザート制覇しなくては????
 
 
00:12  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ラム♪さんこんにちは。

求肥にあんこにアイス!! それにコーヒーを…!!!
ぜひ食してみたいです♪♪
求肥って溶けるんですね。それも意外♪

ランチができる喜び~♪♪ 幸せな時間ですよね^^

息子くんのケガ、大丈夫ですか…?
エクリュ |  2009.09.11(金) 09:35 | URL |  【編集】

ラム♪さん、この焼きおにぎりやさんのデザート!
これはすごい~!!!
とってもおいしそう☆
抹茶バージョンを食べてみたい^-^
これ以外にもいろんなデザートがあるのね。
行くのが楽しみになるね~!
panipopo |  2009.09.11(金) 16:43 | URL |  【編集】

こんにちは♪
これは実験みたいで楽しいですね^^
小さい時にモチの入った最中をおわんに入れてお湯を注いでお汁粉みたいにして食べたことがあったけど、コーヒーや抹茶を注ぐのって面白~い!
コーヒーぜんざいを作ったことがあるけど、意外な組み合わせなのに美味しかったのを覚えているので、これも絶対美味しいだろうな~♪

是非デザート制覇してください!

楽しい週末を~★
クリスタル |  2009.09.12(土) 03:51 | URL |  【編集】

楽しそうなお茶会ですなぁ~(*^^*)
それに、美味しそう!

おお!エコクラフトされたんですね!
最近は息子が、後追いしてまして、時間が無くて、更新も出来なければ、お邪魔も出来なくて・・・。
今、拝見しましたm(_ _"m)ペコリ

私は普通のを2980円で買ったと記憶してます。
グッディだったと・・・。←オームセンターですが・・・分かりますかね?
けど、あるところと無いところがあるんですよね(>▽<;; アセアセ
400って以外となくなります!
たくさん作られるなら、お得ですよ(*^^*)
Nonmama♪ |  2009.09.14(月) 20:51 | URL |  【編集】

ラム♪さんおはよう^^
このデザートは画期的で美味しそう♪
食べてみたいなぁ・・・
以前行ったコーヒーやさんで、コーヒーゼリーを頼んだら、冷え冷えの器に、液体のコーヒーゼリーをその場で注いで、ゼリー状に固まったのを思い出しました。
ああ、また食べたくなっちゃった!
iz |  2009.09.15(火) 08:08 | URL |  【編集】

お返事♪

遅くなりすみません><
 
 
エクリュサマ^^
 こんばんはv-280
 おかげさまで子どもは復活です^^v
ご心配お掛けしました><
 子どもが元気でないと私も遊びに行けません>< なんて不謹慎^^;
 
 
 
panipopoサマ^^
 こんばんはv-280
なかなか同じようなお店がないので、楽しみです☆
また食べに行ったら報告しますね^^v
 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
 本当に驚きの変化に出遅れそうでした^^;
まさかこんな展開になるとは・・・
 私がデジカメ触っていると一緒にいった方から「きゃぁ~溶け出してるぅ」と可愛い悲鳴が!!
 
 
 
Nonmamaサマ^^
 こんばんはv-280
 後追いの時期ですか~www
それも楽しい思い出です!
うちは今となっては立場逆転><
大いに楽しんで育児した方が勝ちですよ^^v
 グッディ☆勿論行動範囲内です^^v
400m買う予定です^^
来月かな??
でもやはり性格出ますね><
次は丁寧に頑張ります^^;
 

 
izサマ^^
 こんばんはv-280
izさんが食べられたコーヒーゼリーに驚き☆です!
それは是非もう一度取材??に行って記事upして欲しいです^^;
 目の前で固まるなんて楽しい!!!
ラム♪ |  2009.09.15(火) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/867-dc6aeb1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |